散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「南国少年パプワくん」が代表作の売れっ子漫画家、柴田亜美が4月25日放送の『アウト×デラックス』で見せた、こけしを枕に廊下で寝る姿がやばい

半年ぶりに日本に行った。 何で空があんなにきれいなんだろう。愛知県に来るのも、あと何回あるだろう?だって、会社以外ではつながりないし、その会社とのつながりも、時間の問題で切れようとしている。実感湧かないけど、頭では分かっている。それはそうと…

ラブライブ!シリーズ公式サイトが乗っ取りにあった4月5日。同日内に管理を取り戻したが、ドメインの移管は10日以内の反応が必要。ゴールデンウィークの10連休は危ないよ。

スプートニクの打ち上げ成功が、アメリカの科学、研究を推進する原動力になった。いまは、科学技術の優位性を確保するためのルール基準が揺らいでいる。紳士協定という考え方が崩れていると考えないといけない。そんな中で、どう優位性を確保するのかが、生…

平成最後の春の甲子園選抜高校野球決勝は4月3日。優勝校は習志野か東邦か?予想は東邦の優勝、だって話題になっておもしろいんだよ。

自分のペースで動けるということは、とても気分がいい。 自主的に動くことで、やる気も高く保つことができる。一方で、人のペースで動くのが心地よいと感じる人もけっこういる。 しかも、本人は気づいていないことも往々にしてあると思う。何でも好きにやっ…

3月30日の海外GⅠレース、ドバイ・ターフで優勝した日本調教馬のアーモンドアイ。このままヨーロッパで凱旋門賞まで取っちゃえ。凱旋門賞っていつだっけ?

週末に散歩をしていた。 春めいた景色の中を散歩するのは、とても気分が良かった。公園の中にある鉄棒に目が行った。そのまま通り過ぎようとしたが、気分の良さからか、懸垂をしてみたくなった。昔は20回くらいできたぞ、と思いながら鉄棒にぶら下がった。何…