散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東山紀之主演の松本清張原作「砂の器」が現代版アレンジで3月29日にフジテレビで放送。2004年に中居正広が演奏したピアノは誰が弾くのかな。

ウォーターサーバーの下から水が流れ出していた。これはけっこう長く使っているのでパッキンでも切れたのかもしれない。 少し前に新しい水のタンクと交換したばかりだったが、チェックするためには、頭が重い状態ではめんどうなので、エイヤッと重いタンクを…

イギリスのEU離脱、ブレグジットが3月29日に確定する。為替のチャートや株はどうなるのかわかりやすく解説

日本のテレビが見られるようになったら、目から入る情報量が明らかに増えた。価値のあるものも、ないものも両方なので、時間管理が大切になる。 でも、そうは言っても、実際のところ難しい。受動的視聴なので、終ってみないと、良かったか悪かったかが分から…

ピアニストのアリス=紗良・オットさんが2月15日に自分のホームページで恐怖、パニック、そして、絶望感を味わったと告白した多発性硬化症って何?

バレンタインデーは、中国では情人節という。情人節は年2回あって、七夕も同じ。確かに、恋人が会うという意味ではいっしょだね。中国には、なんとか節っていう記念日がやたらとある。 それが、贈り物を交換することと繋がって、消費者の購買意欲を誘ってい…

「妖怪人間ベム」が放送50周年を記念して、完全新作のアニメ「BEM」になって、2019年に放送決定。ティーザービジュアルでキャラのスケッチ公開。あのベムは・・・

風邪を引いたら、 心配してもらって嬉しかった。鼻水とくしゃみが出たけど、 そんなに熱はなさそうだったので、散歩じゃなくて、 ランニングしようと考えた。もっとも、 調子が悪いようだったら、 すぐにやめるつもりだった。風邪引いたのに、走ろうなんて思…

【ダウンロードサイズ要注意!】スマホゲームアプリFGOの次の人気期間限定イベントは、バレンタイン2019。いつ開催?

ついに契約してしまった。ネットテレビだ。 テレビはあまり見る習慣がなかった。心境の変化か?うーん、むずかしー。 自分のことが分かんねーのかよ、っていうところなんだけど、ちょっとは、世の中で話題になっていることも聞いて、 世の中の動きを理解でき…

【驚愕】将棋の最年少プロ藤井聡太七段(16)が1月30日の大阪市福島区の関西将棋会館での棋王戦予選3回戦で勝ち、準決勝に進出した。藤井七段は公式戦10連勝、その強さの秘密はなんだ?

何でも突然やってくるのが中国の常だ。「いまから会議やるから出てください」「えっ?何の会議・・・」そんな反応をしていたころが懐かしい(笑)。いまは、 「あっ、そう。わかった」そういって、まずは出てみる。でも、当然のように準備して出てきている人…