散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

平成最後の春の甲子園選抜高校野球決勝は4月3日。優勝校は習志野か東邦か?予想は東邦の優勝、だって話題になっておもしろいんだよ。


f:id:musketiere:20190403021700j:plain


自分のペースで動けるということは、とても気分がいい。
自主的に動くことで、やる気も高く保つことができる。

一方で、人のペースで動くのが心地よいと感じる人もけっこういる。
しかも、本人は気づいていないことも往々にしてあると思う。

何でも好きにやっていい、と言われた時に、わくわくどころか、何をしていいのか分からなくなっているのをよく見かける。

僕は、自分で好きにやりたいという方だと思うが、それでも決めてもらった方が楽だと感じる部分もある。

自信がない、足りないということなのかもしれない。でも、人間だからね。

修行はまだまだ続く。

ところで、平成最後の春の選抜高校野球甲子園大会が決勝だ。どっちが勝つと思う人が多いのかな?