散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

3月30日の海外GⅠレース、ドバイ・ターフで優勝した日本調教馬のアーモンドアイ。このままヨーロッパで凱旋門賞まで取っちゃえ。凱旋門賞っていつだっけ?


f:id:musketiere:20190401020103j:plain


f:id:musketiere:20190401020111j:plain


f:id:musketiere:20190401020123j:plain



週末に散歩をしていた。
春めいた景色の中を散歩するのは、とても気分が良かった。

公園の中にある鉄棒に目が行った。

そのまま通り過ぎようとしたが、気分の良さからか、懸垂をしてみたくなった。

昔は20回くらいできたぞ、と思いながら鉄棒にぶら下がった。

何回できるか内心楽しみだった。

結果は、なんと0回(汗)。


かなりショックだった。
自分の身体が重すぎるのか、いやそれほどではないはずだ。
しかし、身体が持ち上がらないのはなぜだ???

冷静に考えれば、答はただ一つ。
そう、筋肉が落ちてる、、、、

敗北感を感じつつ、順手でやったのを逆手でやってみた。

ほらほら、ちゃんとできるじゃない!

妙な安心感とともに、歩き出していた。
すると、次の鉄棒が目に入った。

順手でもう一度試してみたい。逆手ではやれたから、きっと筋肉の使い方がわからなくなっていただけだ、、、。

結果は???

変わらない!やっぱりできない。
下腕の筋肉の細さが感じられた。

歩きながら考えた。
「こんなにも筋力が落ちているとは、、、」

次の日には、その落ちた筋力の筋肉痛になっていた。

いやぁ、日本出身の馬がドバイで優勝したね。アーモンドアイ。このままいけば、凱旋門賞でもひょっとすると、、、。