散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

【話題】1月14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出るくまモン。ただのゆるキャラじゃない納得の秘密があった

寒いのは嫌いじゃない。

凛とした空気に触れると、
背筋がピッと伸びて気持ちがいいのだ。

それに、
寒い地域の家は、
断熱性が良くて、部屋の中が暖かい。



f:id:musketiere:20190110121551j:plain


薄着でまったりできるのは、
幸せな気分になれる。

上海だと、家の中も外もそう変わらない。
家の中が寒いのは、なんともかなわない。

ところで、NHKのプロフェッショナルにくまモンが出るらしい。おもしろい話が聞けそうだね。