散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

けがで全日本選手権欠場の羽生結弦が2019年3月のフィギュア世界選手権男子代表に選ばれたのはなぜ?

f:id:musketiere:20181225201234j:plain

会社で昼休みにやる誕生日会。

何となく幼稚園の行事じゃないのか、と思えるが、

じつは、かなりまじめにやっている。


今回は、ちょうどクリスマスの日にあたるので、

いつもは紙製の王冠を対象者の頭に載せるけど、

今回は、サンタクロースの帽子だ。


いつもとちがうのはそれだけじゃない。

月単位でやっていたんだけど、

しばらくやってないから取りやめになったと思っていた。


なんと、7月以降開催されていなかった。

だから、対象者は7月から12月までの、何と半年分!


対象者のリストがメールで配信されるんだけど、

ざっと勘定したら190人いた。


ケーキと果物のおこぼれにあずかった。


あと、これはずっと違和感を感じていることなんだけど、

みんなでハッピーバースデイの歌を歌うのは問題ないとして、


その歌を歌うときにみんなが宴会風に手拍子をするのが、

どうにもなじめない。


まあ、特徴があって楽しいけど・・・。

フィギュアスケート羽生結弦が、来年の世界選手権代表に選ばれたみたい。この前の全日本選手権には出てなかったような気がするけど。