散歩でたのしむ動画的風景

ぶらぶら散歩しながら見える風景をつづってみます

東京オリンピック2020への準備、ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019。メキシコとの初戦は逆転負け、3月10日の第2戦はどういう先発メンバーになる?


f:id:musketiere:20190310163021j:plain


昨日は、いつもいく床屋に行ってきた。

週末の土曜日なんだけど、

部屋から一歩も出ずに、これはまずいと思って、


動き出したのが夕方6時。

歩いていける距離なので、ぶらぶら散歩がてらの

床屋への道。


歩いていると、いろいろと見えておもしろい。


最近は、違法建築なのか、

間口の小さい店が、

見る見る減っている。


全部閉店させられている。

その店は、不法なのかもしれないが、


日常生活に必要なものばかりのケースが多いので、

なくなると困る人が大勢いるはずだ。


こうして上海の景色も変わっていく。

近代的なのがいいとばかりは限らない。


変化の中では、

変わってほしくないものまで変わっていく。


そして、懐古番組か何かで、

「昔はよかったねー」なんてやったりするのかも。

ところで、きょうは侍ジャパンのメキシコ戦がある。昨日、逆転負けしたから、きょうはテレビ応援しなきゃ。何時からだっけな?